フリーター・既卒からの就職方法を紹介します

*

フリーターや既卒から就職したい!転職業界で働いていた管理人が就職までの道のりを紹介!

アルバイトからリクルートエージェントを利用した経験談

      2016/07/12

転職活動をする際、リクルートエージェントを利用しようと決めたきっかけは、友人の紹介を受けたことでした。
その友人は、私と同じアルバイト先の同僚であり、私よりも半年前に転職を成功させた人物でした。

実際、リクルートエージェント利用をする前にはその他にもDODAやマイナビといった転職エージェントにも登録はしましたが、リクルートエージェントの転職サービスの充実度が他のサービスと比較してとても有益でした。

実際にサービスを利用して転職を成功された人のインタビューや仕事で成果を出している人のコラムといった転職活動中や転職後に有益となるコンテンツが豊富でしたし、特に私が素晴らしいなと感じたのは転職サポートの経験が豊富なコンサルタントがいることで、面接や給与待遇の交渉といったなかなか自分ではやりにくいポイントの交渉もサポートしてくれるということを、転職を成功させて友人から聞いていており、そこ強く惹かれました。

自分自身でやれたら良いのかなと最初は考えていたのですが、経験がない転職希望者自身があまり理解が深くない内容を個人で進めてしまうと、希望の転職先の面談へ上手く進めなかったり転職者にとって不利な条件での契約になってしまうこ危険性があるということが転職の失敗談を調べると多くあるケースだということが分かったのでこの点のサポートがあるのはとても有り難かったです。

リクルートエージェントを利用しての評価としてはとても良かったと感じています。転職希望先へ私の長所や希望についてしっかりと伝えてくれたり、何度も面談をすることで私自身の強みを磨いたり他にもアピール出来る所は何かをしっかりと時間をかけて見つけてくれました。さらには、面接の練習もしっかりと実施して頂けたので、本番も緊張せずに面接をパスすることが出来ました。この手厚いサポートがあったお蔭で、無事に希望していた企業への転職を成功させることが出来ました。複数社からオファーを頂いていたので、どの企業を選べば良いのか悩んだりしたのですが、その際もリクルートエージェントの担当者が本当に転職して活躍できる企業というのを親身になって選んでくれたのでとても嬉しかったです。

 

リクルートエージェント

説明不要の業界最大手

転職エージェントと言えば、まず名前が挙がるのがこのリクルートエージェント。
業界最古参で、取り扱っている求人数も種類も業界トップクラスです。

対応地域:日本全国

リクルートエージェント







 -転職経験談