フリーター・既卒からの就職方法を紹介します

*

フリーターや既卒から就職したい!転職業界で働いていた管理人が就職までの道のりを紹介!

DODAを使った転職活動

      2017/02/16

以前勤めていた会社は、正社員ではありましたが、給料が良くありませんでした。

仕事環境にも不満がありました。とにかく人間関係が最悪で、そこから派生する仕事の問題が山積みでした。
仕事をサボってサービス残業をだらだらとしている同僚のせいでなかなか定時に帰宅することができなかったり、そういう同僚ばかりが評価されて最小限の時間で仕事を終える私を評価してもらえなかったり・・・不満が日々募っていきました。
そんな環境に嫌気が差して転職しようと考え始めていた頃、知人から「転職をした」という話を聞きました。
聞けば、ものすごく条件が自分にマッチした会社が見つかったらしいのです。
とても興味をそそられて、本人から直接話を聞きました。

そして、転職エージェントを使って転職活動をしたことが転職成功の決め手になったと熱く語られました。
転職エージェントというものがよくわからず、少しうさんくさい話を聞いている気持ちになりました。
けれど、知人はDODAを利用していたらしく、「DODAって聞いたことあるな」と思って、ネットで検索しました。
それからしばらく転職エージェントについて知らべて、転職エージェントがうさんくさくないものだと確信し、私も転職エージェントを使って転職活動をしてみようと決心しました。
知人のうまく行った話を聞いていたので、「とりあえず」と思って最初に登録したのがDODAです。
実際に転職活動を始めて、あまりにもスムーズに話を進めていただけて驚きました。
担当の方がとても親切な方で、私の今の会社への不満や、転職先に求めることをしっかりと聞いてくれました。途中、愚痴みたいになってしまいましたが、嫌な顔せず最後まできちんと聞いてくださり、この時点で私はDODAを信頼するようになっていました。
思っていたよりもすぐに、4社の就職先を紹介していただけました。今すぐにでも転職をしたいという私に対して、担当者の方は「ひとまず、給料と勤務地がご希望の物をご紹介します」ということでの紹介でした。
4社とも、希望にマッチした給料や勤務地の仕事ばかり紹介してもらえました。
その中から、これまで私が培ってきた経験が活かせる仕事内容の会社を選び、面接に行きました。
一社目で一発OKとはなりませんでしたが、DODAの担当者は根気強く私の転職活動に付き合ってくださいました。
結果、良い仕事にも就くことができました。とても満足しています。知人が勧めてくれるだけあって、DODAはとても便利で有能な転職エージェントでした。

DODA

合同企業説明会など取り組みが豊富

大手転職エージェントである、DODA。広告やCMでもよく見かけるため、抜群の知名度を誇っています。

求人紹介や転職カウンセリングなどはもちろん、合同企業説明会などDODAならでは!のサービスも展開しております。

対応地域:日本全国








 -転職経験談