工場ワークスで有名企業の正社員を目指す!特徴とポイントをまとめました。

  • 日本全国の工場・製造業の仕事を紹介
  • 希望地域・雇用形態・職種・給与でラクラク検索が可能
  • 未経験歓迎の求人も豊富

工場や製造業に興味がある方にチェックしてほしいのが、工場ワークスです。

工場系求人サイトでは大手なので、誰もが名前を耳にした有名企業の求人も多数紹介されています。

職種は幅広く、工場内での作業から事務・ドライバー職まで網羅しています。

年齢や経験不問の求人も豊富なので、フリーター・ニート・無職からでも、希望の仕事が見つかりやすいのがメリットです。

このページでは、工場ワークスの特徴と利用のポイントをお伝えしていきます。

 

\利用料は完全無料・簡単登録!/

 

▶関連ページをCHECK!

 

工場ワークスはどんな人におすすめ?

工場・製造業の仕事に興味がある

工場・製造業の仕事を探そうと思っても、一般求人サイトだと数が少なく選べないのが現実です。

その点、工場ワークスで扱うのは工場・製造業に関連する仕事だけで、その数25000以上。

だから、自分の希望条件に合わせて、いくつもの求人を比べながら応募することが可能です。

 

大手企業で職歴をつみたい

工場ワークスでは大手上場企業の求人を多く取り扱っています。

将来を考えて正社員としての経験を積みたいと考えている人に最適です。

また、大手企業の職場は、設備だけでなく掃除も行き届いていて快適に働くことができます。

「どうせ働くならきれいな場所で働きたい」と思っている方にもおすすめです。

 

手に職をつけたい

将来正社員で長く働きたいと思うのなら、手に職=資格・免許を持つことが大切です。

学歴・職歴・年齢に自信がなかったとしても、この武器さえあればつぶしがききます。

工場ワークスで紹介している求人には、働きながら資格・免許が取得できる仕事も多いのでおすすめです。

 

実家から出たい・一人暮らしをしてみたい

実家から出て暮らしたいと思ったときに、大きな壁となるのが敷金・礼金などの初期費用です。

お金がないと独立できないと思われがちですが、実は仕事先の寮に入るという方法があります。

なかでも、工場・製造業の企業はワンルーム寮・家族寮など寮の種類・数が多いのが嬉しいポイントです。

最近では、オシャレなルームシェア施設を寮として使用している企業もあります。

 

工場ワークスのおすすめポイント

工場・製造業の求人数が25000件以上

大手上場企業から専門性の高い中小企業まで、幅広い求人を紹介しています。

圧巻なのは工場・製造業に特化しているにも関わらず、25000件以上の求人数を誇っていること。

あれこれ見比べながら、自分が本当に働きたい企業を探すことができます。

 

こだわり条件が豊富で検索しやすい

勤務地域や雇用形態・職種はもちろん給与(月給・日給・時給)・交通費支給・土日祝休み・カップルOK・寮完備・ルームシェアなど、40以上のこだわり条件で検索可能。

数多くの求人のなかから、あなたにぴったりな職場を見つけることができます。

 

高収入の仕事が多い

出典:『工場ワークス』 2019年8月度 製造業平均賃金調査

工場ワークスに掲載されている求人の平均時給は1,246円です。(2019年8月度)

「がっつりお金を稼ぎたい」「お金を貯めたい」と思っている方が仕事を探すのに最適です。

 

 

工場ワークスのマイナスポイント

専任アドバイザーのサポートが受けられない

工場ワークスは、企業の求人情報を掲載している求人サイトで、エージェントではありません。そのため、専任アドバイザーといった就職活動をサポートするサービスは行っていません。

誰かに相談しながら就活を進めたい方は工場ワークスで紹介している人材会社を利用するか、工場系エージェントサービスを利用する必要があります。

 

▶相談できるエージェントなら工場求人ナビがおすすめ

 

工場ワークスのサポートについて

就活に必要なノウハウは公式サイトで公開

工場ワークスでは専任サポートを行わないかわりに、就活に関連するノウハウを全て公式サイトで公開しています。

履歴書・志望動機書の書き方はもちろん、製造業にまつわるお仕事用語集・業種カタログ・資格カタログまで盛りだくさん。

就職活動をするのが初めてという方でも安心して応募することができます。

 

製造業専門のエージェントを紹介可能

工場ワークスでは、就職活動を専任でサポートするサービスを行っていません。

就活未経験の方だと、何から始めていいのか分からないという方もいるでしょう。

そんな時に利用をオススメしたいのが、製造業を専門とする就職エージェントの利用です。

工場ワークスの公式サイトでも「求人会社から探す」ボタンで複数のエージェントを紹介しています。

 

 

工場ワークスを利用できる条件や対応地域はこちら

利用条件

年齢 ~60代
学歴 不問
就業経験 不問
利用料 無料

工場ワークスではフリーター・ニート・無職はもちろん、年齢が高い方も応募可能な求人が数多く紹介されています。

正社員経験をつめる企業を探している方には、チャンスが多い求人サイトといえます。

 

対応地域

日本全国

工場ワークスには、日本全国の工場・製造業の求人が集まっています。

どこに住んでいても、希望地域で検索可能です。

 

 

工場ワークスの求人について

求人数

求人件数 28756(2019年9月26日時点)

 

雇用形態

正社員はもちろん、派遣社員・アルバイト・パートなど、自分の働きたい雇用形態で検索できます。

 

業種・職種

工場ワークスでは工場・製造業にまつわるあらゆる業種・職種の求人を取り扱っています。気になる仕事があれば、ぜひ問い合わせしてみましょう。

業種:車/バイク/重機系・携帯/パソコン/家電・半導体/先端技術・物流/倉庫・機械/精密機械/金属・ゴム/プラ/石油/化学・紙/パルプ/印刷・住宅/建材・オフィス/業務機器・フード/飲料・医療/福祉/介護/製薬・その他

職種:組立/組付け・仕分け/梱包/ピッキング・検品/検査/調整・バリ取り/研磨・マシンオペレーター・プレス/板金/塗装・部品供給/充填/運搬・鋳造/鍛造・清掃/洗浄・生産管理/生産事務/工程管理・フォークリフト・溶接・玉掛け・OEM・加工・修理・食品加工・生産技術・製造技術・工場内事務・品質管理/品質保証・試験/実験/評価・金型設計・メンテナンス/保守/保全・ハンダ付け・NC旋盤・クレーン・その他製造/工場系・ドライバー/ドライバー補助・その他軽作業/物流/配送

 

工場ワークスの応募~内定までの流れ

工場ワークスのサイトで仕事を探そう

工場ワークスのサイトで仕事探しをしましょう。

地域はもちろん「座り作業」「40代歓迎」「家賃が安い」「大手企業」など、自分がこだわる条件で検索して応募することができます。

興味のある求人があったら「気になる!」のボタンを押しておきましょう。

 

気になる求人に応募しよう

働きたいと思える求人があったら、サイトからそのまま応募することができます。応募情報を入力して、「規約に同意の上、応募する」ボタンを押しましょう。

 

面接~内定

後日、応募した企業からメールまたはお電話にて連絡が入ります。

企業と日程を相談して面接に行きましょう。それに合格すれば晴れて内定となります。

 

▶面接が不安ならこちらをCHECK!

 

工場ワークス運営企業の紹介

運営企業 株式会社インターワークス
所在地 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル8階
設立 1991年3月
事業内容 メディア&ソリューション事業
人材紹介事業
採用支援事業
認定 厚生労働大臣許可 有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-301979)
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(プライバシーマーク認定番号 第10820052号)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です